Vol.1*友達が案内してくれた、
久々の大阪は、
驚きでいっぱいでした。
『 "わたしの知らない"
大阪旅 』

  • kazu (大阪出身)
  • yuzu (東京在住)
久しぶりの連休!今回は、大阪で就職した
学生時代の友達に会いにやってきた。
大阪には一度来たことはあるけれど、
”The王道”な場所しか行ったことがない私。
友達は「”まだ知らない大阪”を
案内してあげる」と張り切ってるみたい。

2日目
「アートをめぐる大阪さんぽ」

    • 今日は大阪のアートな一面を
      巡っていくよ~

    • 何が待ってるのか楽しみ!
      カメラ準備しとかなきゃ笑

    • 11:00 am
    • 四つ橋線「肥後橋駅」
    • 2日目の朝は自家焙煎の
      コーヒーショップ。
    kazu
    TAKAMURA Wine & Coffee Roasters
    11:00 am
    お散歩の休憩に、
    コーヒーにもワインにもこだわりのある
    TAKAMURA Wine &
    Coffee Roastersへ。
    いつもはコーヒーだけ飲みに
    来ているんだけど、
    今日はyuzuと一緒に
    ワインセラーの中まで入ってみたよ!
    約3,700アイテムが揃った
    ワインセラーには圧巻!
    自家焙煎のコーヒーは旅の疲れに
    ホッと沁みるね。
    • # 自家焙煎コーヒー
    • # ワインの宝庫
    • 13:00 pm
    • 四つ橋線「肥後橋駅」
    • 大阪中之島美術館で芸術鑑賞。
    yuzu
    大阪中之島美術館
    13:00 pm
    スタイリッシュな大阪中之島美術館は
    建物自体が一つの作品のよう。
    「何これ!?」って目を引く作品が
    館内にいくつもあるから、探してみて!
    大阪の街中に佇む美術館は、
    東京とはまた違う味があって
    新鮮でした
    • # 建物がアート
    • # 驚きがぞくぞく
    • 15:00 pm
    • 四つ橋線「北加賀屋駅」
    • 屋外アートが点在する街、
      北加賀屋。
    yuzu
    北加賀屋
    15:00 pm
    北加賀屋が新しいアートの
    聖地って知ってた?
    街中にアート作品がたくさんあるから、
    駅を降りた瞬間から
    ワクワクが止まらない!
    ここにも、あそこにも、
    大阪にこんなアートな街があるなんて!
    色んな作品と一緒に 写真も撮れて
    大満足でした。
    • # アートの聖地
    • # 北加賀屋ウォールアート
    • 17:00 pm
    • 四つ橋線「なんば駅」
    • 歴史ある純喫茶でひと息。
    yuzu
    純喫茶 アメリカン
    17:00 pm
    休憩がてら、おやつは純喫茶 アメリカンで。
    純喫茶も根強い大阪の文化なんだって
    昔ながらのレトロな内装は、
    ちょっとオシャレして
    訪れたくなるくらい、
    気分が上がっちゃう!
    プリンアラモードにクリームソーダ・・
    写真も撮って、
    美味しくいただきました♪
    • # 純喫茶アメリカン
    • # レトロブーム
    • 19:00 pm
    • 千日前線「日本橋駅」
    • 「ウラなんば」の味園ビルの
      個性的なお店を訪問。
    kazu
    味園ビル
    19:00 pm
    私もまだまだ知らない、大阪の夜の一面。
    「味園ユニバース」のネオン看板に
    惹かれ、
    少しドキドキしながら入ったら、
    個性豊かなお店が私たちをお迎え。
    非日常な空間で飲むお酒は、
    ここでしか味わえない
    特別な時間でした。
    • # ネオン街
    • # 非日常体験
    • 今っぽいところから
      レトロなとこまで、
      幅広すぎ
      刺激されまくりだった!笑

    • 新しいスポットが
      どんどん出来てるから
      今後も要チェックだよ〜

    osaka metroosaka metro