Vol.1*友達が案内してくれた、
久々の大阪は、
驚きでいっぱいでした。
『 "わたしの知らない"
大阪旅 』

  • kazu (大阪出身)
  • yuzu (東京在住)
久しぶりの連休!今回は、大阪で就職した
学生時代の友達に会いにやってきた。
大阪には一度来たことはあるけれど、
”The王道”な場所しか行ったことがない私。
友達は「”まだ知らない大阪”を
案内してあげる」と張り切ってるみたい。

3日目
「大阪の穴場でお買い物&
食べ歩き!」

    • もう最終日、あっという間〜。
      旅の締めくくりは
      ショッピングといきますか!

    • わーい!お土産買お〜!
      最後まで満喫するぞ〜

    • 11:00 am
    • 長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」
    • 洋服やアクセサリーなど
      多様なお店が連ねる
      大阪農林会館でお買い物。
    kazu
    大阪農林会館
    11:00 am
    大人の隠れ家的空間の「大阪農林会館」。
    知る人ぞ知る、穴場スポット
    なんじゃないかな~。
    レトロな建物も味があって、
    テンションが上がっちゃう。
    こだわりをもった個性豊かなお店が
    集まっているからこそ、
    “わたしのお気に入り”に
    出会える予感。
    • # 大人の隠れ家
    • # 個性豊かなお店
    • 12:30 pm
    • 長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」
    • 大阪発祥とも呼ばれる
      スパイスカレーのお店でランチ。
    yuzu
    ボタ
    12:30 pm
    路地裏にひっそりと佇む
    スパイスカレー「ボタ」。
    スパイスカレーは大阪が発祥なんだって!
    店内は店主さんこだわりのCDや
    レコードで
    どこか懐かしい雰囲気が
    味わえるのも良いね。
    大阪のスパイスカレー愛、堪能しました!
    • # スパイスカレー
    • # 路地裏の名店
    • 15:00 pm
    • 千日前線「桜川駅」
    • お土産にも最適な
      洋菓子のお店へ。
    yuzu
    カヌレ堂
    15:00 pm
    大阪土産に悩んだら、
    カヌレ堂のカヌレはどう?
    カリッともちもちのカヌレは
    きっと誰もが大好きな味。
    お店の中はカヌレをモチーフとした
    デザインの
    雑貨もあって、
    とっても可愛いかったよ!
    • # 大阪土産
    • # カヌレ専門店
    • 16:00 pm
    • 四つ橋線「四ツ橋駅」
    • 洋服や家具やカフェ、
      歩くだけでも楽しめる
      堀江を散策。
    kazu
    堀江
    16:00 pm
    洗練された「おしゃれ」と出会える街、
    オレンジストリート。お買い物に
    迷ったら
    いつもここを案内するよ!
    実は、昔から家具屋さんが
    多いことでも有名で、
    他にはない
    掘り出し物も見つかるかも?
    • # オレンジストリート
    • # 洗練されたおしゃれ
    • 18:00 pm
    • 御堂筋線「梅田駅」
    • 旅の終わりに大阪を一望できる
      スポットで夕陽を眺める。
    yuzu
    スカイビル
    18:00 pm
    巨大なエスカレーターを登っていくと、
    大阪を一望できる
    スカイビルの頂上に到着!
    開放的な空間は、
    気分をスッキリさせてくれるね。
    夕日をバックに写真をパシャリ。
    大阪2人旅、とっても楽しかったね!
    また大阪に遊びに行きたいな
      • 3日間楽しすぎた〜
        &大阪の印象ホント変わった!
        今まで全然知らなかったとこ
        いっぱいだった

      • まだまだ日が足りないくらい!

        次来る時にはまた
        新しい大阪が待ってるからね〜

      osaka metroosaka metro