Vol.1*友達が案内してくれた、
久々の大阪は、
驚きでいっぱいでした。
『 "わたしの知らない"
大阪旅 』

  • kazu (大阪出身)
  • yuzu (東京在住)
久しぶりの連休!今回は、大阪で就職した
学生時代の友達に会いにやってきた。
大阪には一度来たことはあるけれど、
”The王道”な場所しか行ったことがない私。
友達は「”まだ知らない大阪”を
案内してあげる」と張り切ってるみたい。

1日目
「レトロ建築をさんぽ」

    • 初日はいきなり、たぶんイメージにはない、
      大阪のレトロなところを
      まわりまーす!

    • えっ、大阪ってハデハデ&
      インパクトだけじゃないの?笑

    • 11:00 am
    • 御堂筋線「淀屋橋駅」
    • 淀屋橋駅で待ち合わせ。
      大阪市役所方面へ。
    yuzu
    淀屋橋駅
    11:00 am
    大阪の玄関口、梅田に到着すると
    kazuがお迎えしてくれたよ
    大阪は私が案内する、って
    張り切ってたから
    とっても楽しみだな
    中之島の街並みを楽しみながら、
    積もる話をしちゃった!
    • # 梅田に到着
    • # 久しぶりの再会
    • 12:00 pm
    • 御堂筋線「淀屋橋駅」
    • 中之島図書館2階
      smorrebrod-kitchenでランチ。
    kazu
    大阪府立中之島図書館
    12:00 am
    はじめに案内したのは
    スモーブローキッチンナカノシマ。
    中之島の素敵な景観を眺めることもできて
    とってもオススメのお店なんだ!
    ヘルシー且つボリューム感ある
    美味しいお料理を頂きました!
    • # 中之島レストラン
    • # おしゃれカフェ
    • 15:00 pm
    • 堺筋線「北浜駅」
    • 大阪市中央公会堂を通り、
      北浜へ。お洒落なカフェや
      レトロ建築を散策。
    yuzu
    北浜
    15:00 pm
    大阪にはレトロ建築が
    たくさんあるらしく、
    お散歩がてら案内してもらったよ。
    レトロな雰囲気がとってもオシャレ。
    昔懐かしい雰囲気の中で楽しむ
    アフタヌーンティーは
    至福のひと時でした!
    • # レンガ建築
    • # レトロ&モダン
    • 18:00 pm
    • 堺筋線「扇町駅」
    • ディナーは
      関西風うなぎのお店へ。
    yuzu
    天満
    18:00 pm
    暖簾をくぐると、芳しいタレの香りが
    私たちをお迎え。
    こってりとボリューム感のある
    関西風うなぎが
    私たちの食欲をそそる!
    タレで食べるもよし、
    ひつまぶしにもして食べるもよし。
    心地よい満腹感と一緒に、
    今日1日の思い出を語っちゃった。
    大阪に魅了されっぱなしの一日でした♪
    • # 食欲そそる関西風うなぎ
    • 大阪って、
      こんな歴史ある建物に
      溢れてたんだね(驚

    • レトロなスポットは、
      残りの2日にも待ってるから
      楽しみにしといて~

    osaka metroosaka metro